« トールギス? | メイン | 武者ウイングゼロカスタム »

ガンダムRX-78-2

BB戦士の200番ガンダムです。
と言ってもさしてなにもしていませんが。
これもまた合体可能なGファイターを造ってたんですが・・・・・いずれ、また。
と言うか、これ自体はフリみたいなものでちょっと色々ゴニョゴニョ・・・・・
 gundamsd1.jpg gundamsd2.jpg gundamsd3.jpg


話代わりますが、ガンダムの形式「RX-78-2」て、いつのころから、「2」ってついたんですかね。
ちなみに、武者ガンダムの「農丸」の隠密状態の後頭部にも「弐」って、ついているんですよね。
(昨日初めて知った・・)
あれが、90年代前半の事だから、そんな頃からあった事なんでしょうか?

そんなこんなで、明日からはちょっと気合いれて造らないといけないモノが・・・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sv59.wadax.ne.jp/~monocana-com/mt/mt-tb.cgi/57

コメント (2)

ユジ:

MSV展開のときにすでについてたような
てゆか当時はG3=RX-78-2だった気がしてきた
手元にMSVハンドブックあったら見てみるヨロシ

ケンタロウ:

そういえば、こないだMSV本の復刻版を貰ってたのすっかり忘れてました。
で、RX-78-2の解説では「通常ガンダムとよばれるアムロレイ少尉の乗機は、これの二号、三号機であった?カスタムメードの機体というほうが正しいのかもしれない」と書いてました。
ちなみにG-3ガンダムは上記RX-78-2の三号機だそうです。
ふーん、そうなんや?、今初めて知った
(本あるんなら、ちゃんと読んでってって?)

コメントを投稿

About

2006年9月22日 00:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「トールギス?」です。

次の投稿は「武者ウイングゼロカスタム」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type