« 貂蝉キュベレイ | メイン | 列伝の子供たち »

フラッグカスタム? (GNフラッグ)

ようやく「ガンダム00」関連の画像をUPする事ができました。
当初の予定から大きく変わり、エクシアのはずが何故かGNフラッグこと「フラッグカスタム?」を作ってしまいました。
00一期の最終回にてエクシアと最終バトルを繰り広げた(半ば強引に)機体ですね。
登場してから1分と経たず真っ二つになってましたが、かなり強い印象を残した機体ではないでしょうか。

キットは無いため設定画を見ながら、フラッグをベースにしてのセミスクラッチとなります。
当初はフラッグに追加パーツを新造するだけかなーなんて思っていましたが、よーくみると色々違う!
まー最終決戦の最後に登場したのもうなずけます。カタギリさん頑張り過ぎです。
新造パーツのほとんどはプラ版からの切り出しです。現物あわせでやった為すり合わせが大変でした。
設定と立体の辻褄あわせも意外にありました。
また、本体のフラッグも腕、もものボリュームUPを計ったりもしてます。

GNドライブTは取り外し可能としてます。細かいディテールとか入ってませんけど、気にしないでください
。色々と時間無くて省略してます。(一つ大きな間違いをしている事に後々気つきました・・言わない!)
顔は画像参考に作ってますが、オレンジ色のカバー付けると見えません?フェイスオープンは流石に厳しいので断念してます。

ビームサーベルは1/100エクシアからの流用オーバーサイズですが、まぁ気にしない。
ちなみにビームサーベル本体ですが、スローネの流用かと思いきや全然形が違います(うそ?)
GNドライブとの接続を行うケーブルはビニールパイプですが、ここは本来青色が正解なんですが緑しか無かったのでそのままとしてます。

可動は元のフラッグと同じですが、肩部等干渉する所もあり、肩がポロポロするのがイラつく所。
エクシアとの対決もなんとかこなせてます?

しかし00関連のプラモデルはどれも面白く組立て甲斐のあるものが多くて楽しいです。
GNフラッグもいずれキットになるでしょうかね?

お次は多分コードギアスからの予定・・・・テレビ見てないんですけど・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sv59.wadax.ne.jp/~monocana-com/mt/mt-tb.cgi/136

コメント (3)

しぃたけの同居人:

以前、ニコニコ動画でうpする動画に写真をお借りしていいかどうかを、連絡させていただいたしぃたけの同居人です。
遅くなりましたが、このたび下記の動画に写真を使用させて頂きました。どうもありがとうございます。おかげさまで再生数やコメントもいい具合に伸びています。

心より感謝いたします。

http://www.nicovideo.jp/watch/nm3770009

 お初にお目にかかります。夫人と申す者です。

 なんと素晴らしいGNフラッグ!
 立ってるだけでも格好良すぎますw

(^^;)

ケンタロウ:

しぃたけの同居人さま

お役に立ててなによりです。
また、気になる画像ありましたらお気軽にご使用下さいませ。


夫人さま

コメントありがとうございます。
00関連は、2期も色々と発表され始めてますね。
00ガンダムは購入次第作製しようと思っています。
また、見て頂けると更新していると思います。

コメントを投稿

About

2008年6月14日 21:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「貂蝉キュベレイ」です。

次の投稿は「列伝の子供たち」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type