« 張苞ガンダム | メイン | 真呂布トールギス »

貂蝉キュベレイ (SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors版)

SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriorsより貂蝉キュベレイです
cyousenbbs00.jpg
漫画版に続きアニメ版デザインを元に製作しています。
以前に製作したものはこちら→http://www.monocana.com/weblog/kenmo/2008/05/post_25.html
顔くらいかな??と思っていたら実は細部やバランスが異なっておりほぼ新規にて製作しています。

cyousenbbs01.jpg cyousenbbs02.jpg cyousenbbs03.jpg
cyousenbbs04.jpg
扇子は色々悩んだあげく、プラ版に自作デカールを貼り付けています。本物の扇子の様に折り目も再現したかったんですが、時間切れでした・・またいずれかチャンスできれば直したいトコロ(羽衣も)


cyousenbbs001.jpg cyousenbbs002.jpg cyousenbbs003.jpg
製作途中画像です。
前作のを元にしていますので、基本構成は同じですが、バランスや細部異なっています。
より元のキュべレイのデザインに近い感じですね。
顔のラインは設定よりも丸め(幼い?)感じに留めています。

cyousenbbs004.jpg cyousenbbs005.jpg cyousenbbs006.jpg


そんな感じで2度目の貂蝉キュベレイでした。漫画版とは違いアニメでは生き残り呂布にどこまでもついていく事になっていますが、いずれ呂布隊も再現したいなーと思っていますが、キット化なるか!?来年の夏までになりそうになければキャラホビ用に・・とか考えてみようかな?

About

2010年10月24日 01:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「張苞ガンダム」です。

次の投稿は「真呂布トールギス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type