メイン

雑貨 アーカイブ

2006年9月 7日

ミニミニー

車の免許もって無いけど、ミニカーが好きだったりするので、恵比寿のMr,CRAFT、ポストホビーなんかに行っては、目に止まって気に入ったモノがあれば買ってたりします。
これは、その昔(もう15、6年前)東急ハンズで購入したものでそのデザインに一目ぼれして即買いしてました。
その後、小林誠さんがOVAのジャイアントロボのピンナップとかに描いてましたね?。
車種とかはよく知らないままですが、アルファロメオ製で1930年代の車らしい。
もう一つアルファの車種もあるので、またの機会にでもUPします。
car1.jpg car2.jpg car3.jpg

2006年12月 5日

ホットロッド・カスタムショー

今日は、横浜で開催されていた「ホットロッドカスタムショー」で撮影した画像をUPです。
ショー自体は何年も前から開催されてはいたのですが実際に行ったのは今回が初です
Rockin' Jelly Bean氏のサイン会もあるという事で出かけてきました。
ホットロッドというイメージだとこんな感じが割とポピュラーなイメージなのかとも思うのですが、
 RIMG0067.JPG RIMG0050.JPG
とか、言ってる本人は免許を持ってないので、実際の運転感覚やら、操縦に関しては全くちんぷんかんぷんなんですが、四輪、二輪含め様々なカスタムカーが存在しており、見てるだけでも楽しくなるイベントでした。
そんな訳で、車種とかは全然解んない!んですが、見た目に気に入ったものをいくつかUPしてみました。

 RIMG0045.JPG RIMG0046.JPG RIMG0047.JPG
これは個人的に気に入ったものの一つで、鮮やかなグリーンのグラデーションと、マット仕上げが新鮮に移りましたねー。
モデラー的には、塗装や、マーキングの仕上げ方なんかは色々参考になったり、カッコいい頃合が解ったりと得るものもありました。 

 RIMG0107.JPG RIMG0092.JPG RIMG0079.JPG 
 RIMG0065.JPG RIMG0082.JPG RIMG0084.JPG
と、リアの流線型がタマラン!!

まだ、二輪関係とかもありますので、その内UPします。

2006年12月23日

クリスマス

一応季節モノという事で。
ナイトメア・ビフォアー・クリスマス/クリスマスタウンのオルゴールです。
 01.jpg
これは何年か前に「スノーブローグモンスター」というお店で購入したもので、ディズニーやら、ノンキャラモノやら色々なモノを取り扱っている所なんですけど、スノーグローブといってもジオラマみたいなものがい多く世界観の再現が面白く興味があったので集めています。ナイトメア系も何点か持ってます。が、飾る場所が無いので中々出す事が難しく、まー、今日くらいはいいかと思い、撮影して見ました。

約30センチ位のBOXで、真ん中のカバーを上に上げる事で音楽が流れます。それと同時に湖上のキャラが可愛くスケートします・・・というか、激しくぶれながら回るためちょっとホラー。バートンらしいんですけどね。
 04.jpg 06.jpg 05.jpg

尚、ジャックもすみっこの方にちょこっといます。
 07.jpg

また、電飾スイッチを入れると窓やら、ツリーがさりげにライトアップされます。
 03.jpg
という事で、まー、こんな事してる場合では無いんですが。ケーキ食べたらシバラク先生作ります。

About 雑貨

ブログ「モノクム」のカテゴリ「雑貨」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しい順番に並んでいます。

前のカテゴリはワンフェスです。

次のカテゴリは雑記です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type