メイン

カキモノ アーカイブ

2006年9月14日

龍神丸について

次のワンフェス申請も今月末。ワタル関係のネタはどうしよう。

龍神丸バリエーション を増やすか、それとも、戦神丸、空神丸方面でレギュラーを揃えるか?
それぞれに作りたい要素もあるのだけど・・・
超?は、放送は一度も見たことないのだけど、先ほど発売された「コトブキヤ」のリューナイトのようなシャープ感のある立体も魅力だし、新は面構成が複雑なので立体栄えしそうだし。
neoryu.jpg nweryu.jpg

まー、それ以前にスケジュール組まないといつもの事になりそうだゎ。


2010年3月 1日

今日は虎王の誕生日との事。
本来ならここで虎ちゃんのUPとしたい所だったんですが・・スイマセンまだ塗れていません。
代わりにというわけでも無いのですが、邪虎丸のイラストをUP。

 gazou005.jpg
先のWFにて販売しました新星邪虎丸のパッケをイメージして描いてました。
プラクションのパッケ風を意識してます(一応・・)

で、それだけでは数が足りないので・・他にも模型作る時に描いてましたラフ画像なんかもUPしてみました。

 gazou004.jpg
キング・カズマを製作した時に描いたラフ画です。
アニメ作画のバランスが掴めなくて描いてみました。まんま立体にというわけでもないのですが、
ある程度の指針になってくれるのでこういうのは必要です。
でも、ワタルの魔神関係を作るときには描いてないんですよ。丸みのボリューム感が図面では出にくいからかな??

 gazou001.jpg
ブライガーの図面です。図面といっても、寸法測って描いているわけではないので正面と横でぴったり合うわけではないんですが・・

 gazou003.jpg gazou002.jpg
こっちのは描いてそのままです。作るかは決めていません。
ガオガイガー(や勇者)のSDロボはなんか作りたい気もしますねーグレート合体になると片方の頭の行方が気になりますが、なんかそのあたりも含めて上手く処理出来れば面白いかなーと思ってみたり・・

と、いう事で今回はちょっと変化球なUPとなりました。

About カキモノ

ブログ「モノクム」のカテゴリ「カキモノ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しい順番に並んでいます。

前のカテゴリはオモチャです。

次のカテゴリはツクリモノです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type