メイン

魔神英雄伝ワタルモノ アーカイブ

2006年9月14日

龍神丸について

次のワンフェス申請も今月末。ワタル関係のネタはどうしよう。

龍神丸バリエーション を増やすか、それとも、戦神丸、空神丸方面でレギュラーを揃えるか?
それぞれに作りたい要素もあるのだけど・・・
超?は、放送は一度も見たことないのだけど、先ほど発売された「コトブキヤ」のリューナイトのようなシャープ感のある立体も魅力だし、新は面構成が複雑なので立体栄えしそうだし。
neoryu.jpg nweryu.jpg

まー、それ以前にスケジュール組まないといつもの事になりそうだゎ。


2008年3月 1日

龍神丸

ワンフェス2008冬も終了し、すでに1週間経ってしまいました。
新作も予定していたのですが、間に合わせる事が出来なかったため販売物が再販のみとなり少々寂しい内容になりましたが、当日の強風の中、足をお運び頂き、お買い上げ頂きありがとうございました。
龍神丸、戦神丸とも、今回の販売分で生産していた分全て販売する事が出来ました。
また、次回以降の展開は未定ですが、今回予定していたモノ(新星邪虎丸)に関しては今一度変形方法を見直して進めて行きたいと思っています。

さて、
気が付けば龍神丸、戦神丸共にこちらのブログで紹介していないじゃーないの?
と、今更ながら撮影しましてUP致します。
両方とも目部分のみホイルシール(SDガンダムの目のシールです)を貼り、目の周り等の黒い箇所のみ塗装して仕上げにクリアーをかけたのみとしています。
成型はRCベルグさんに依頼したのですが、色味の素晴しさが伝わりますでしょうか?ガンダムカラー並みの発色と調色(龍神丸と戦神丸の黄色部分の色味は微妙に異なっています)で再現されたカラーキャストなくしてこの仕様は実現出来なかったですね。素晴しいです。
最近ではメタリックカラーの再現も可能になっていると聞きました。いずれ武者ガンダムや、騎士ガンダムなどのキャラもカラーキャスト仕様で出せるかもしれません。


龍神丸。なるべくポーズをとったモノをUPしています。こんな感じに動きます。

戦神丸。





2010年2月16日

新星邪虎丸(完成版)

更新遅くなりまして申し訳ありません・・
先のWFにて販売いたしました、新星邪虎丸になります。
当日はお越し頂いた皆様、お買い上げ頂きました皆様ありがとうございました。

5色カラーキャストにて成型しました(画像のは)一部パーツを塗装しています)
虎王はまた次回UPの際までには塗りたいと思います・・

(monocanaのサイトにても順次UPしてまいります)

魔神形態
 jyakan013.jpg jyakan011.jpg jyakan008.jpg


虎形態
 jyakan001.jpg jyakan002.jpg jyakan003.jpg

虎王です。
 jyakan006.jpg jyakan005.jpg

パーツリストと組み立て説明書になります。
jyapartrist0216.jpg torakumizu1.jpg torakujmizu2.jpg

2010年2月28日

今日の一枚

パワー全開!
0228001.jpg

龍王丸です。とりあえず週末でちょっとだけ手を動かしてみました。
変身時バンクシーンのイメージで作り始めてみました。
ので、変形とかは全くノープランですw
ちなみに画像加工してます。(右側は現物ありません)

今後進めるかどうかは・・・どうなんかな〜????
明日はどっちだ!?ww

About 魔神英雄伝ワタルモノ

ブログ「モノクム」のカテゴリ「魔神英雄伝ワタルモノ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しい順番に並んでいます。

前のカテゴリはリアル系ガンダムです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type