« ワンフェス報告 | メイン | 思い出の品 »

大将軍


ワンフェス報告後、またまた久しぶりの更新です。
次回ワンフェスの情報はmonocana本隊で見て下さいませ。
さて、今回のネタは「ヴァンサンカン(爆賛歓)大将軍」です。


van_usiro.jpg
当然キットは存在しない為スクラッチ(自作)モノとなります。
とは言え全くの新規ではなく、顔や本体の一部には「隠密忍者農丸」のパーツを使用して加工してます。
製作したのは去年の秋頃だったので細かい事は忘れてしまったのですが、とにかくパーツ構成が複雑で、詳細の設定の存在しない為デザイン画からイメージを読み取っての作業でした。
ポイントは左右の肩と、胸のゴン(ボンボンのマスコットキャラ)でしょうか。
左右の肩のイメージはコマンド、ナイトという事だったので、カラーリングもそれぞれのキャライメージ(コマンドガンダムとナイトガンダム)からとってます。
胸のデザインは一式先生の元デザインではかなり精悍なイメージで、それもカッコ良かったので、その内コンパチにて製作しようかな?
サイドスカートのBOMBOMのレリーフがちょいめんどくさかったなー。



ギミックとしてバックパックと剣が合体してサポートメカとなります。
これも変形方法や細部が不明のままだったので独自解釈にて仕上げてます。時間が少なかったので、あまり練りこめなかったのが反省点なんですが・・・・マントの製作で久々にヒートプレスしました、久々だったので失敗連続で大変だった記憶が・・・。



そして最大の目玉?にせガンダム!脚のデザインは横井先生ですが、このバランスで仕上げられるセンスはさすがとしか言いようが無いです。ふくらはぎには立派なダムだそうです。


てな事で、また近いうちに更新したいと思います、多分(デジカメ買い換えないとなー)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sv59.wadax.ne.jp/~monocana-com/mt/mt-tb.cgi/119

コメントを投稿

About

2007年5月13日 02:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ワンフェス報告」です。

次の投稿は「思い出の品」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type