« グランファイター | メイン | ミニミニー »

F-91(その1)

部屋を掃除していると昔買ってたものやらなんやら、忘れかけていた物が出てきたりする。
そんな訳で、その昔のJAF-CON?というイベントにて購入したF-91のガレージキットが出てきました。
ちなみにJAF-OCNとは、ワンフェスと同じく当日版権のガレキ系イベントです、今はキャラホビと名前を変えて開催されてますね。まー、ぶっちゃけ、ガンダム関係の版権がとれるのが最大のメリットですね。

んで、このキットは「速水仁司」さんが原型を担当されていて、ロボットなのに、筋肉の流れみたいなのが感じ取れる形はほんとに凄いと思いますねー。
f91_1.jpg f91_2.jpg f91_3.jpg

ただ、ポージングがなんというかF-91?な感じもするのですが、
これの後にクロスボーンガンダムが発売されており(購入済み)2体を並ばせると、まー、これがカッコいい、仮面ライダー1号、2号の揃い踏み状態すよ!!いずれ完成させたいと思ってます。
が、しかし、何パーツか紛失しており(なんかの際に箱からバラけた記憶はあるもののそれがどこでやったか思い出せず・・)今回は大地に立つ事が出来ません。残念。
その代わりといってはなんですけど、ちょい前に販売されたMGのF-91と並べてみました。
・・・・うん、ほぼ同じポーズが出来る・・・・凄いな。
f91_5.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sv59.wadax.ne.jp/~monocana-com/mt/mt-tb.cgi/37

コメント (2)

ユジ:

なんかのポーズに似てるなと思ったら
成田亨先生のデザイン画だと気がついた
そんな雷雨の夜。

ケンタロウ:

成田亨先生のデザイン画て、なんか凄くリキんでいるイメージがあるんすけど、そんなにはリキんでないすよ。
色付かないと分かりにくいかも。

コメントを投稿

About

2006年9月 6日 23:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「グランファイター」です。

次の投稿は「ミニミニー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type