« 始めまして。 | メイン | F-91(その1) »

グランファイター

こちらは2,3年程前のワンフェスにて出品しました「グランファイター」です。
て、なんのロボ?と思う方がほとんどだと思うのですが、大丈夫自分もよく覚えていないので・・

元デザインを担当されたのがスタジオぬえの宮武一貴さんであり、このデザイン画が非常に格好良いものであったため、いつか作ろうと思っていた一品でありました。
絵は、その昔バンダイから出版されていたEB(Enteratainment Bible)シリーズ6、スタジオぬえメカニックデザイン?機動兵器編?に掲載されてます。たしか、トップにあの「ガンヘッド」が載っていましたょ。

実は、このグラン、後3体のロボットが合体するとギンガイザーという必殺技形態になるんですが、飽きてしまったのそれは当分お預けっす。デザインはなんと言うかもの凄いです。多分。

guran1.jpg guran2.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sv59.wadax.ne.jp/~monocana-com/mt/mt-tb.cgi/35

コメントを投稿

About

2006年9月 5日 20:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「始めまして。」です。

次の投稿は「F-91(その1)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type