« ブライガー | メイン | TAMASHINATIONS 2009Autumn その2 »

TAMASHINATIONS 2009Autumn その1

tamasii02seiya0233.jpg
秋葉原UDXで開催のTAMASHINATIONS 2009Autumn。
そのレセプションデーに行ってきました。
画像等は各所で拝見出来るかとは思いますが、せっかくですので感想や、今日の一般日の印象等も交えてレポートします。

 tamasii02seiya0232.jpg
今回のメインステージは、聖闘士星矢!という事で、入り口には車田先生のサインが飾られています!熱い!

 tamasii02seiya0229.jpg tamasii02seiya0221.jpg tamasii02seiya0222.jpg
最初は放映当時のおもちゃ、聖衣大系をメインにした展示。
並んだ様は圧巻です。なつかしのコロッセオも!デカイです。
壁の大型モニターでは当時のCMが流れていて玄田ボイスが炸裂しています。

 tamasii02seiya0227.jpg tamasii02seiya0231.jpg tamasii02seiya0223.jpg
おもちゃ以外には、セル画や、パッケ写真なんかも展示。画像処理のレベルの高さには圧巻です。さすが高瀬さん!今も昔も凄い方です。
あぁ、アーレス欲しかった・・

 tamasii02seiya0213.jpg tamasii02seiya0216.jpg tamasii02seiya0210.jpg
続いては、現行の聖衣神話メインの展示です。
大系との比較をしながらみると面白いかと思います。

 tamasii02seiya0214.jpg tamasii02seiya0208.jpg tamasii02seiya0207.jpg
さらにはこれからの展開を期待させる展示も!
ミスティとか全裸ボディも欲しい!?

 tamasii02seiya0201.jpg tamasii02seiya0202.jpg tamasii02seiya0235.jpg
さらにはジオラマや1/1の展示もライブラが追加されています。12体並んだら凄いことになりそう

そんな感じで、煌びやかで豪華な展示といった印象でした。
ただ、個人的にはきちっとした整列もきれいなんですが、かつてのおもちゃ屋でのディスプレイの様な感じ(円形の壁に上下に飾れている、みたいなの)や、小規模のジオラマ風ディスプレイで名場面再現で商品展示するとか、展示会でしか見れないようなものも欲しかった気がします。

お次はSICとロボット関係をUPします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sv59.wadax.ne.jp/~monocana-com/mt/mt-tb.cgi/155

コメントを投稿

About

2009年10月 3日 00:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ブライガー」です。

次の投稿は「TAMASHINATIONS 2009Autumn その2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type